大佐の覚え書き

カテゴリ: ゲーム

 こんにちは、瀬下大佐です。
 最近の度重なる大きな害悪アップデートやわざわざ負けに行くような味方の動きに耐え切れず、ついにWoWSを引退しました。

 その代わりに流星のごとく現れ人気1位を掻っ攫っていったApex Legendsに打ち込んでいるのですが、スクワット限定ゲームというのもありどうしても知り合いとやる機会が多くなっています。

WoWSクランである我がSEAPでもその流れに乗ってApexをやる人が多いのですが、クラメンの大半が殆どFPS初心者なのでなかなか勝てません。

 自分は1年ほど前からR6Sをやっていたので、エイムや立ち回り等はある程度自分で考えて実行に移すことができるのですが、周りを育てないと自分の疲労が大きすぎます。

 そこで、今回はそんなクラメンに自分の考え方・立ち回りを文章や図解で解説していこうと思います。

 今回は目次及び1つ目の項目について解説していきます。続きを読む

 こんにちは、瀬下大佐です。
  今日も今日とて「新しいツリーを進めるため」に低ティアに。(※初心者狩りではありm(ry
 そこで戦闘してて、ふと思ったことがありました。それは、「初心者はどのようにして自分の立ち回りを考えているのか」ということです。
 そういえば、自分が始めたときは「プレイ出来てること」がとにかく楽しくて、ひたすらにプレイしていたなぁ、と。立ち回りは全く考えていませんでした。 
 そのような状態はほとんどの人がなる(というかなってほしい)と思うのですが、そこから次のステップに抜け出すときに、少しでも役立つといいな、と思い書いています。
 なので、この一連のシリーズは、「自分の動きに自信がない人、動き方がわからない人向け」となっております。
自分も正直そこまでうまくはない部類なのですが、よろしくお願いします。


続きを読む

お久しぶりです。
最近忙しくてなかなか更新の出来ない瀬下 大佐です。
さて、今回は駆逐艦の効率の良い経験値稼ぎの方法の一つ、占領について紹介していこうと思います。
ダメージ重視の方でも、動き方の一つだと思って読んでもらえれば幸いです。
※今回紹介するのはバージョン0.5.11の情報に則っています。今後のバージョンにて日本駆逐第二ツリーが実装されるので、動き方や各種性能の変更があると思います。そのときは、また新しく記事を作成します。
【追記】(2017年12月)記事の新規作成ではなく追記にて対応しました。
続きを読む

相も変わらずずっとWorld of Warships(以後WoWS)をやり続けている管理人ですが
やってるとどうしても良い戦果を取る時があって、それをもれなくスクリーンショットで保存しているわけです。
それを今回たれ流して、適当に考察をしていこうと思います。 

続きを読む

このページのトップヘ